人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカメラの試し撮り

オリンパスOM-D E-M5を買ったので鉄道写真が撮れるのか試し撮り
東急世田谷線西太子堂-若林-松蔭神社駅間で
2012.4.1
新しいカメラの試し撮り_d0016584_1441666.jpg
これだけアートフィルターのソフトフォーカスを入れています



新しいカメラの試し撮り_d0016584_1452076.jpg
あちこちに花が
あり春を感じさせます
新しいカメラの試し撮り_d0016584_20678.jpg
モニターの表示速度が速くシャッタータイムラグも少ないので思ったところに被写体を入れる事が出来ます
この写真のみ12-50mmを使用
新しいカメラの試し撮り_d0016584_212091.jpg
ファインダーの見えが良く気分良く流し撮りも出来ます
新しいカメラの試し撮り_d0016584_22177.jpg
動体予測フォーカスも効いているようで動くものでもピントを合わせてくれます
新しいカメラの試し撮り_d0016584_272888.jpg
今日使ったレンズは14-150mmの高倍率ズーム
望遠で撮ったり
新しいカメラの試し撮り_d0016584_294730.jpg
中望遠
新しいカメラの試し撮り_d0016584_2103479.jpg
広角。と同じ場所から違う表現の写真が撮れるずぼらレンズ
マイクロフォーサーズに高画質望遠ズームがあれば鉄道写真でも積極的に使う気になるのですが、ちょっと我慢です(大きく伸ばさなければ違いは分からないと思いますが)
新しいカメラの試し撮り_d0016584_2194527.jpg
土筆が線路脇にいっぱい
ファインダー(EVF)をのぞいて撮ったり、背面の液晶画面を見て撮ったり、その場の状況で使い分けられるのが便利
この写真のみ背面液晶を見て撮っています
新しいカメラの試し撮り_d0016584_2232930.jpg
日が暮れてから再度世田谷線若林駅へ
ISO1600の高感度でもかなり良い画質
新しいカメラの試し撮り_d0016584_227499.jpg
最新の手ブレ補正はかなり強力で1/10秒でも手ブレしていません
新しいカメラの試し撮り_d0016584_15573590.jpg
今日の試し撮りはこんなところでしょうか

今までのミラーレス一眼は動き物を撮ることがとても難しく、大きな一眼レフを持ち出さないと撮れない感じでしたが、ほとんどの場合これで十分だと感じさせるものでした。
オリンパス頑張れ
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

by mdl1993 | 2012-04-02 02:36 | 鉄道
<< 六義園 春(OM-D E-M5... 雨上がりの豪徳寺 >>