山の紅葉 最高の季節に 木曽駒ケ岳登山 その3(乗越浄土から千畳敷カール)

岩場の巻き道を通って乗越浄土の宝剣山荘裏へ
d0016584_197412.jpg
日が傾いてきたので一段と岩がきれいに見えます
足が疲れたので今日は宝剣岳へは登らず下りましょう



d0016584_1985288.jpg
影になって、より天狗らしく見えます
d0016584_196153.jpg
小屋の屋根がちょっと面白く見えたので
d0016584_1994298.jpg
秋の空ですね
d0016584_1995686.jpg
爽やかな風です
d0016584_19134433.jpg
それでは下山しましょう
d0016584_19153796.jpg
上部はガレ場ですが、子供の頃よりも整備されて浮石などは少ないような気がします
d0016584_19203673.jpg
後ろを振り返ると秋の雲
d0016584_192152100.jpg
こういう所登山道の整備は大変でしょうね
d0016584_231223.jpg

d0016584_26759.jpg
山の端に日が入りかけてきました
d0016584_272953.jpg
夕方の日差しは黄葉をよりきれいに
d0016584_2132063.jpg
秋の雲と影になった山のコントラストがきれい
d0016584_2165384.jpg
小屋泊まりの人が大勢登ってゆきます
ここならば、午後から登って、小屋泊まりというのも手軽で良さそうです
d0016584_2225582.jpg
雲の先には
d0016584_223754.jpg

d0016584_2255826.jpg
そして、紅葉
d0016584_2493734.jpg
千畳敷カール底部に戻ってきました
ここから下は紅葉がきれいです

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2014-09-30 23:58 | 山歩き
<< 山の紅葉 最高の季節に 木曽駒... 山の紅葉 最高の季節に 木曽駒... >>