ちょっと高尾山へ

秋の山へ行ってみたくなり、朝六時半に起きて、ちょっと高尾山まで
2014.11.20
d0016584_18231095.jpg
最近は軟弱なので機動力を使ったインチキ登山
(あまりゆっくりしていられないので。と、言い訳)




d0016584_18260441.jpg
ケーブルカー沿線は色づきだしたところ(子供のように一番前に乗って喜んでいる私)
d0016584_18262919.jpg
仏舎利塔のある辺りの紅葉はなかなか良い
d0016584_18263606.jpg
夏の名残?アジサイの花がまだ咲いていた
d0016584_18265775.jpg
山門の紅葉
d0016584_18270390.jpg
d0016584_18270891.jpg
境内でこんなお茶が売っていた(中身は普通 そりゃそうか)
d0016584_18271331.jpg
高尾山といれば天狗なので記念に
d0016584_18272523.jpg
もう一息で色づくだろう
d0016584_18273170.jpg
つばき?さざんか?いまだよく分かっていない
d0016584_18273482.jpg
色づきかけのグラデーションがきれい
神社の中を通って頂上へ
d0016584_18273770.jpg
高尾山頂上下
今日は曇り空で眺望はそれほどよくない
d0016584_18275211.jpg
頂上から小仏峠方向へ歩き出す
晩秋で花はちょっと寂しげ
d0016584_18282961.jpg
杉林の中の緑の中に ぽつぽつと紅葉が
d0016584_18283206.jpg
歩きながら写真をパシャパシャ
d0016584_18300269.jpg
d0016584_18283723.jpg
d0016584_18284523.jpg
d0016584_18284819.jpg
d0016584_18285249.jpg
d0016584_18285755.jpg
d0016584_18290251.jpg
d0016584_18291174.jpg
d0016584_18291593.jpg
d0016584_18295383.jpg
小仏峠から陣馬山まで歩こうかなと思ったが、遅くなると仕事にも差し支えるので途中で引き返すことに
d0016584_18295953.jpg
d0016584_18300269.jpg
d0016584_18300405.jpg
d0016584_18301353.jpg
高尾山頂上は巻いて4号路を下ることにします
d0016584_18301882.jpg
d0016584_18302162.jpg
d0016584_18311795.jpg
d0016584_18314193.jpg
高速道路が高尾山を貫通するようになり山からもジャンクションが見える
d0016584_18314446.jpg
ちょっと向きを変えると静かな山なのだが
d0016584_00504385.jpg
表参道はコンクリートの道で、昼近くの登山道は人の数も大変多い
ここは、山っていう感じではないが、道はこの先、ケーブルカーの山頂駅の先はかなりの急坂
ここが山なのかよく分からない、何か不思議な感じがする
d0016584_18314661.jpg


昼過ぎには山を下り麓の蕎麦屋で昼ごはん
名物のとろろそば ごく普通だったのがちょっと残念

今日は山登りとは言えない山登りでしたが、まあ、気分転換にはなったので良しとしよう

[PR]
by mdl1993 | 2014-11-20 19:04 | 山歩き
<< Msの各ページへもどうぞいらっ... 動態予測フォーカスの効き目を試す >>