ダイヤモンド富士

仕事を取りに行った帰りがけ、天気も良かったので(少々風が強いのが難だったが)
夕方の散歩を楽しむ人たちがいる西郷山公園に寄ってみた
2009.2.8
d0016584_122175.jpg




d0016584_1232089.jpg
もう河津桜が咲いていた
d0016584_1253543.jpg
サクラの写真を撮る人たちも
d0016584_1255091.jpg
そしてメジロも(おっと顔が陰になってしまった)
d0016584_1273385.jpg
すばしっこく動き回る
d0016584_1295991.jpg
d0016584_1302295.jpg
d0016584_1304782.jpg
d0016584_1311689.jpg
d0016584_1334934.jpg
d0016584_1335557.jpg
d0016584_1342095.jpg
d0016584_1344152.jpg
飛び回るメジロを追いかけパシャパシャ
しかし人に慣れているのか近くを飛び回る
d0016584_1381185.jpg
メジロを撮っているうちに一段と日も傾き
犬の散歩もそろそろ終わりかな
d0016584_1414273.jpg
そういえばずっと前から三脚にカメラを据え付け何かを待つ人々がいました
d0016584_1452565.jpg
それにつられるように高台に出て待っていると
d0016584_1463217.jpg
なぜカメラを構えていたのか
d0016584_147524.jpg
分かりました
太陽が富士山の頂に吸い込まれてゆきます
ダイヤモンド富士を狙っていたのですね
d0016584_1502243.jpg
あっという間に
そして最後の輝きを残して日没
知らずに立ち寄った公園
ちょっと良いものを見せてもらいました
d0016584_1524473.jpg
空も徐々に色を失い始め
d0016584_1533820.jpg
メジロも何処かへ行ってしまい
d0016584_1541786.jpg
そして夕闇が迫り
d0016584_156432.jpg
月が輝き始めます
寒くなってきたので帰りましょう
16:30から17:30の記録
[PR]
by mdl1993 | 2009-02-09 02:11 | スナップ
<< 梅、福寿草、節分草そして 早春 秩父へ >>