カテゴリ:豪徳寺( 69 )

豪徳寺2009秋 やわらか編

曇り空の日や日陰の
優しいもみじの色が好き
d0016584_1903445.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-12-30 19:06 | 豪徳寺

豪徳寺2009 秋を楽しむ

今年の豪徳寺のもみじ
あっという間に過ぎ去ったような気がします
そんな中、紅葉狩りを楽しむ人々をちょっとだけ
d0016584_18103246.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-12-30 18:15 | 豪徳寺

しぶとく豪徳寺 その2

昨日に続き、今日は昼休みに豪徳寺へ
ほとんど紅葉は終わっているのだが…
d0016584_23584054.jpg
木によっては今が盛り

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-12-08 00:17 | 豪徳寺

しぶとく豪徳寺

昨日でこの秋の豪徳寺の写真は打ち止めにしようかと思ったのだが
雨上がりの朝。というのも良いかな。と…
2009.12.06
d0016584_243666.jpg
落ちてます落ちてます(注・非演出です)
それでも木によってはまだまだ見られます

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-12-06 23:59 | 豪徳寺

残りもみじ

前日の雨で、今年のもみじもほぼ終わり
写真を撮りに来る人も無く、静かな秋の終わり
いつもの豪徳寺にて
2009.12.5
d0016584_1245858.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-12-06 01:48 | 豪徳寺

やわらかもみじ2009

豪徳寺の紅葉もいよいよ始まりました
色づきまだもう少し
オリンパスE-P1のアートフィルターをファンタジックフォーカスにして
ソフトフォーカスでちょっとお化粧
2009.11.8
d0016584_23375560.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-11-08 23:41 | 豪徳寺

豪徳寺は秋へ

シルバーウィークという事で連休だったのだがどこへ行くでもなく終わってしまった
少しの時間、近くの豪徳寺へ行ってみたので写真を少々
2009.9.23
ハナミズキは色づき、サクラも黄色い葉が混じりだしていた
秋も近づいている事を実感

それでもそれほど色づいているのではないのだが
オリンパスE-P1にはアートフィルターの機能があるのでそれを使えば
d0016584_17422975.jpg

秋真っ盛り?(ポップアートに設定)

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-09-23 18:41 | 豪徳寺

アートフィルター

毎度おなじみの豪徳寺
モニターで借りているE-30を持ってアートしてみました?
2009.4.10
まずはファンタジックフォーカス
d0016584_23143978.jpg
枝垂桜が満開だがちょっと花付きが悪い
それでもソフトフォーカスにすると華やかに

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-04-10 23:40 | 豪徳寺

Photomatix豪徳寺

明暗差の大きな写真は、今まで明るいところを適正露出にすると暗いところは真っ黒になり、暗いところを適正露出にすると明るいところは真っ白になってしまった
Photomatixというソフトは露出の違った写真を三枚合成する事によってダイナミックレンジが拡大され暗いところから明るいところまで描き出す
今使っているオリンパスのデジタルカメラは撮像素子のサイズが小さい事もあってダイナミックレンジが狭く不満があったがこのソフトを使うとそうした欠点が払拭される
まだ試用なのだが豪徳寺で撮った写真を処理してみた
d0016584_1727429.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-04-03 18:02 | 豪徳寺

豪徳寺さくら咲く

昼食後のひと時、豪徳寺へ
2009.3.27
d0016584_1772924.jpg
午前中は快晴だったのですが、曇ってきてしまいました
が、

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-03-27 17:20 | 豪徳寺