<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

世田谷線散歩

世田谷線に沿って自転車でお散歩(車?)
2009.1.17
d0016584_032727.jpg
車の往来が多い環七との交差は電車も赤信号で止まり青信号で渡る
世田谷線若林駅付近

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-17 23:59 | 鉄道

夕暮れ時

世田谷線若林駅にて
2009.1.17
d0016584_1182291.jpg


続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-17 23:59 | 鉄道

ボロ市

12月15.16日と1月15.16日は世田谷のボロ市
(400年々以上の歴史があり、古着や古道具など農産物等を持ち寄ったことから「ボロ市」という名前がついたとされてる)
それほど仕事が忙しくないので、従業員と昼近くにちょっと行ってみた
2009.1.16
d0016584_23431210.jpg
世田谷線も臨時ダイヤで走っているが大混雑、最寄の若林駅で乗ろうとしたが乗れず、三軒茶屋まで戻り乗車(何も電車に乗らず歩いて行っても良かったのだが、気分を盛り上げる?ために意地になって乗車)

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-16 23:59 | スナップ

ターミナルの次の駅番外 井の頭公園

2009.1.12
ターミナル駅の次の駅の写真を撮りに出かけたはずだったが、どうにも思ったようには撮れず
失意の中で井の頭線に
d0016584_031484.jpg
下北沢で降りれば自宅だが、そのまま乗り続け終点の一つ手前井の頭公園駅で下車

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-14 01:43 | スナップ

ターミナル駅の次駅

昔そんなシリーズ写真を見たような記憶があるので
真似をしてみようかなと電車に
しかし、今ひとつイメージがつかめず何だか分からない写真に
2009.1.12

自宅最寄り駅の下北沢駅から電車に乗り、まずは井の頭線神泉駅
d0016584_019531.jpg
井の頭線は渋谷駅を出るとすぐにトンネルに入る。神泉駅はトンネルとトンネルの間の駅。と言うか渋谷寄りの踏み切りだけが地上で駅自体はトンネル内

More
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-13 01:09 | 鉄道

小田急線複々線化工事

2009.1.12
下北沢駅にて
d0016584_07305.jpg
上り線が仮線に付け替えられだいぶ様子か変わった
昨年四月の様子はここ
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-13 00:15 | 鉄道

色色

2008秋
豪徳寺にて
d0016584_0312041.jpg


More
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-03 00:52 | 豪徳寺

世田谷線若林夕暮れ時

カメラテストも兼ねて
そして鉄道写真の勘を取り戻すために
ちょっと夕方の東急世田谷線若林まで
2009.1.2
d0016584_23365979.jpg


More
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-02 23:45 | 鉄道

正月パスを持って

2009.1.1
JR東日本が発売する元旦限定の正月パスを買い
早朝の東北新幹線に
d0016584_029515.jpg


More
[PR]
by mdl1993 | 2009-01-02 01:25 | 鉄道