<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よく写りますねー

2月18日に発売になるオリンパスのXZ-1が気になって、オリンパスのショールームへ
データーを持ち帰って良いということで、試写してみたが、コンパクトカメラとしては十分すぎる画質
d0016584_1901048.jpg
室内から外を撮っても白飛びも無くダイナミックレンジも広そう
ピントの合っているところは気持ちの良い鋭さでそこからのボケ具合も好ましい

気になればクリック
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-29 18:57 | カメラ機材

HDR

d0016584_1423179.jpg

世田谷線の西太子堂駅の前に長いこと壊されることもなく存在し続ける家がある
壁には蔦、周りは雑草とごみ
カシオのイメージングスクエアでHDRアートクラフトで画像処理して強調させてみた
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-17 23:32 | 画像処理

横浜にて

仕事で横浜へ行った際の行き帰りに、慌ててちょっとだけ
d0016584_21641.jpg
カシオのイメージングスクエアで“油彩”にしてみた
2011.1.15みなとみらい駅にて

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-16 23:45 | 画像処理

IMAGING SQUARE

カシオのイメージングスクエアというサイトで、画像変換できるサービスが始まった
これがなかなか面白い!
d0016584_0484522.jpg

ドローイング

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-13 23:42 | 画像処理

東武博物館

東武鉄道の、いわゆる鉄道博物館である「東武博物館」へ
少年時代の気分に戻って見る見る視る
こういうところ大好き
d0016584_17354376.jpg

伊勢崎線の東向島駅の高架下に博物館はある
先ずはホームでやって来る電車の写真を
中学時代はあちこちのホームでこんな写真を撮っていた

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-08 23:59 | 鉄道

東京スカイツリー

東武博物館へ行こうと思ったのだが、お天気も良いし電車を押上で降りちょっと寄り道
2011.1.8
d0016584_2342978.jpg
押上橋の上は昨年の3月22日にもここへ行ったが、そのときと比べて、手前に高層ビルも立ち、スカイツリーもずいぶんと高くなっていた

続きはこちら
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-08 23:55 | スナップ

東京スカイツリー(パノラマ合成)

2011.1.8
ごくごく普通の街中に、あまりにも高いタワー
d0016584_0542897.jpg
最も近いところからだと真上にあります
なんとも不思議な景色
(2枚合成、オートでやったのでつながりが悪いところがあるのはご勘弁を)
d0016584_057037.jpg
そして業平橋から4枚合成
[PR]
by mdl1993 | 2011-01-08 23:51 | 画像処理