尾瀬へ(1日目)

雪が残る尾瀬ヶ原へオジサン二人で一泊二日のハイキング
2015.5.3
d0016584_01450746.jpg
鳩待峠から下りて尾瀬ヶ原へ向かいます




続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-05-04 23:58 | 山歩き

HDR撮影

新しく買ったソニーのα7Ⅱは、ほとんど使われることなく1ヶ月
あまりにも可哀そうなので(すぐ近くの)豪徳寺へ持って行ってみましたが…
このカメラのHDR合成がけっこういい感じなので、それだけに使ってみたりして
2015.4.26
d0016584_12042519.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-04-26 23:59 | 豪徳寺

目黒川夜桜

自宅へ帰る途中ちょっとだけ夜桜見物
玉川通りを走っていたので、首都高速大橋ジャンクション近くの目黒川沿いにバイクを止めて
2015.3.28
d0016584_01542001.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-03-29 02:10 | 風景

ご近所電車三昧

土曜の午前、ご近所の鉄道、京王線、小田急線、京王井の頭線とまわって鉄道写真の試し撮り
2015.3.14
d0016584_10342844.jpg
このところ明大前駅と代田橋駅の間のこの場所でよく撮ったので、今日は動画の試し撮り。カメラの内臓マイクでは音声に難があったので、外付けマイクを。それほど動画に興味は無かったのだが、はまりそうな予感も。
コンデジで流し撮りを試す。
今日撮った動画はこちらに


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-03-14 23:59 | 鉄道

富士山が見えたので

京王線 代田橋駅近くで写真を撮っていたのだが、今日は寒くて風が強かったこともあり富士山が良く見えた
2015.3.15
d0016584_23461885.jpg
道路にちょっと出て写真を撮っていたら、周りの人が何だ何だ。と、
あ、富士山きれいですね。
おばあさんが、昔は手前の家が無かったからもっと良く見えたのよ。と、


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-03-11 23:54 | 鉄道

戦争の記憶

仕事からすぐ近くのお寺、円乗院
近すぎて、行ったことがなかった(小さい頃行ったような記憶もあるが)
ふと、思い行ってみた
2015.3.10
d0016584_13102522.jpg



続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2015-03-10 13:29 | 近所

Msの各ページへもどうぞいらっしゃってください

ゆっくりのんびり  ブログ 一日一枚更新中
私の写真館  私の撮った写真がいろいろ
旧写真日記  03.4~05.3の日記 ブログを始める前の日記。今見てもこの頃の写真日記は良かったような気がする
Ms'掲示板  画像のあるコメントはこちらへどうぞ
[PR]
# by mdl1993 | 2014-12-31 23:59

鉄道写真

年末恒例の鉄道写真 今年は中央本線
電車がいろいろ だから何って感じだが
2014.12.31
d0016584_00490823.jpg
あずさ、かいじ用のE257系



続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2014-12-31 23:59 | 鉄道

ちょっと高尾山へ

秋の山へ行ってみたくなり、朝六時半に起きて、ちょっと高尾山まで
2014.11.20
d0016584_18231095.jpg
最近は軟弱なので機動力を使ったインチキ登山
(あまりゆっくりしていられないので。と、言い訳)


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2014-11-20 19:04 | 山歩き

動態予測フォーカスの効き目を試す

オリンパスE-M1はなかなか良いカメラだと思うが、動き物に対しては、ニコンキヤノンの一眼レフにはかなわない。カメラのセッティングも含めて、どの程度使えるものか試してみたのだが、意外と良く。一定速度で動くものならば問題ないかと思う。
2014.11.6
d0016584_1928989.jpg
動態予測フォーカスで連写。これが1コマ目


続きはこちら
[PR]
# by mdl1993 | 2014-11-06 23:59 | 鉄道