人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副都心線

2008.6.21
明治神宮へ行ったあと開通一週間後の新しい地下鉄に乗ってみる
副都心線_d0016584_2356920.jpg

一日乗車券を買いいざ



小竹向原駅の配線が複雑なため遅れを頻発しているという副都心線
次々来るかと思うと、その後まったく来なかったり
一週間たったこの日もダイヤが乱れていた
副都心線_d0016584_23574183.jpg

東武東上線と接続する和光市駅は電車が渋滞
副都心線_d0016584_062998.jpg
上り方向も電車が続けてくるかと思うと、その後まったく来なかったり
一日乗車券を買ったのでとにかく電車乗りましょう
副都心線_d0016584_0125172.jpg
という訳で反対側の終点渋谷へ
副都心線_d0016584_0184994.jpg
東横線が地下へ乗り入れるまでは中央2線の線路の上に仮のホームが作られている
何とも不思議な光景
副都心線_d0016584_0284870.jpg
みんな眺めたり写真撮ったり
副都心線_d0016584_0322262.jpg
後ろのライト消し忘れで出て行った電車もあったり、何本も電車を見送り
副都心線_d0016584_0383389.jpg
安藤忠雄氏デザインの駅の中を歩き回り
副都心線_d0016584_0435016.jpg
再度電車に乗ったり、副都心線を行ったり来たり
副都心線_d0016584_0442918.jpg
最後の写真は西早稲田駅ホームから
トンネルを走ってくる電車に対してオリンパスE-3のオートフォーカスはなぜか迷うし、自分の目も怪しく地下鉄の写真は難しい
もう少し考えよう
副都心線_d0016584_0531887.jpg
などと思いながら地上に出れば、夕方、そして雨
副都心線_d0016584_0542737.jpg
急いで帰りましょう
by mdl1993 | 2008-06-25 00:55 | 鉄道
<< オールドレンズ ふらふらと写真を >>